無花花の箱

いろいろ雑に書く予定

東京ミュウミュウ にゅ〜♡(第2期)の感想


f:id:muhanahana:20230629220015j:image
昔の作品のリメイク作の2期

絶滅危惧種の遺伝子で強化された女の子達がエイリアンと戦うっていうのがメインストーリー

まさか○の○星ネタだとは思わなかった。

自分は旧アニメ版を知らないけど、旧アニメ版に出演してた声優さんが今作にも数名出演してる。

主人公いちごの母役の声優さんは中島沙樹さんで、中島沙樹さんの夫である日野聡さんがいちごの父役をやっている。

忙しすぎる男青山くん、ストーカーキッシュ、終盤にざくろの演技にちょっと慣れてくるざくろ役の石井萌々果さん、風力発電永久機関が完成しちまったなアア~!!回、庵野監督並に撮り直しする映像監督が出る回、ミントベイブレード、たまにかっこよくなる作画、

そこそこに見どころがあって面白かった。