無花花の箱

いろいろ雑に書く予定

勇気爆発バーンブレイバーンの感想


f:id:muhanahana:20240408214819j:image

人型装甲兵器、ティタノストライドが存在する世界。

ハワイ諸島に各国の部隊が集結する。

自衛隊所属のイサミとアメリカ軍所属のスミスが出会う。

そしてハワイ諸島に謎の敵が襲来する。

その時『彼』が現れる。

 

「待たせたな、イサミ!」

 

 

バーンバーンバンバーン バーンバンバンバン バーン

ブレイバーン!

大張正己さん(よくロボットアニメの作画に関わってる人)が監督を務めているアニメ

タイトルからわかる通りスーパーロボットもの。

放送前はリアルロボットものみたいな宣伝だったけど、1話の途中で突然スーパーロボットが出てくる。

ロボットもの特撮ものをネタにしたシーンが多い。

ギャグシーンで同性愛的なネタが多い。

登場人物の1人はあることを知っていて、別の人物はそのことを知らないみたいな場面が多い。

謎のロボット、ブレイバーンの謎感がすごい。

9話で大きなストーリーが最終回になる雰囲気。

真面目なところと馬鹿なところが合体してるみたいな。