無花花の箱

いろいろ雑に書く予定

リング0 バースデイの感想


f:id:muhanahana:20230726162929j:image

あらすじは

貞子は生前、劇団に入団していた。その劇団で怪奇現象が起きていた。って話

すげー若いころの仲間由紀恵さんが貞子を演じている。

後半はマジで大パニック

某サイトによると貞子関連の部分はクトゥルフ神話とキャリーをイメージして作られたらしい。

超能力者の死(瀕死?)からの復活はキリストをイメージしたのかなと個人的には思った。

貞子の母の公開実験(超能力)とその場にいた記者(目撃者)、公開実験を記録した音声テープ、役者が台本どうりに決まった行動をする演劇と観客、

貞子が知っているもの(要素)を原型に貞子は呪いのビデオを作ったと個人的に解釈した。