無花花の箱

いろいろ雑に書く予定

BanG Dream! It's MyGO!!!!!の感想


f:id:muhanahana:20230928135621j:image

「つまんねー女の子」

「あんなの嘘だよ」

「それ全部知ってて、ずっと裏切ってたのかよ!!」

「私、いらないんでしょ」

「バンドなんて、やりたくなかった・・・・・・」

 

 

「一生、バンドしてくれる?」

ゴールデンウイーク前に羽丘女子学園に転入した愛音

学園ではバンド活動が流行しており、愛音は流行りに乗っかるためにバンドメンバーを探す。

愛音は「羽丘の不思議ちゃん」燈をバンドに誘おうとする。

 

バンドをテーマにした作品、バンドリの新作アニメ

バンドリに登場する他キャラクターがしれっと登場するが、別に今作から見てもあまり問題ないと思う。

あまり詳しくないけど、時系列的にBanG Dream! 3rd Seasonのあとだよね?

ストーリーは基本的に高松 燈と千早 愛音のダブル主人公的な感じで進む

ストーリーの構成を独自に解説すると、出会い編(1話から3話)、結成編(4話から6話)、春日影編(7話から9話)、迷子編(10話から12話)、◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯編(13話)って感じ

作中しょっちゅう喧嘩してるが後半から心と心のバトルみたいな感じになる。

ベジータ草加雅人みたいな感じの人も出てくるのでもしかしたらバトルものだったのかもしれない。

前半と後半でストーリーもキャラクターも印象が結構変わってると思った。

MyGO!!!!!のメンバーは、過去大きな失敗を経験してたり、大事なことから逃げたり、他人を利用しようとしたり、居場所を探してたり、似たところがたまにある。

地味に林鼓子さんと佐々木李子さんが共演してる。プリ☆チャン要素!

長崎 そよ役の小日向美香さんは新人声優なのに大変な役やってるなと思った。

最終回は特殊な話だがMyGO!!!!!のメンバーに大きく関わる人達もまた迷子というテーマなのだと思った。