無花花の箱

いろいろ雑に書く予定

わたしの幸せな結婚(アニメ版)の感想


f:id:muhanahana:20231002145157j:image

斎森家の長女、美世は異能を持たなかったため家族から使用人同然に扱われていた。

美世は父から軍人の久堂清霞と結婚しろと命じられる。

 

和風シンデレラ異能ものみたいなストーリー

1話だと分かりづらいが、世界観は和風ファンタジー異世界みたいな感じ。

上田麗奈さんが主人公の声を担当していて、伊東歌詞太郎さんがエンディングを歌っていて、木村良平さんが声を担当している人物が出てきてなんかアニメ版虫かぶり姫要素。

作画はまじできれい。きれいな作画を維持するの大変だったと思う。

主人公は実の家族から精神的にぼこぼこにされる。えぇ・・・ってぐらい

基本恋愛ものだが後半から異能バトル要素が多くなる、たぶん後半の雰囲気についていけない人も多いと思う。

なんかいい感じに終わる。